おいしがうれしがみつけ隊

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

どうも、ガッチです。o(@.@)o

2012年ももう終わり。 あっと言う間に感じました。ε=ε=(*~▽~)

今回は赤丸かぶを使った、オシャレなレシピを紹介します(σ゚∀゚)σYO!!

今回もプロの料理人の方にレシピを教えてもらいましたicon12

家庭で簡単に作れるレシピをチェック。Σ(-◎∀◎-)d

創作三昧 多可田の主人をされている、高田浩光さんに教えてもらいましたkao05

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

高田さん、すごい方なんですiconN04

近江では1300年の歴史がある「清和四條流」という式庖丁の会に8年前から参加されていらっしゃいます。
(式庖丁とは、神社・仏閣などで魚・野菜などを奉納する儀式だそうです)

今年6月、日吉大社で日本初となる滋賀の野菜を使って奉納をされた方です。(^-^)

高田さん「こういう活動やおいしがうれしがを通して、滋賀の野菜をもっとたくさんの方に知ってもらいたい」

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

とにかく地域貢献をもっとやりたいと考えておられる方でした。(*^▽^*)

その情熱溢れる話に、僕も思わず聞き入りました。φ(・ω・ )

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

そんな高田さんに教えていただいた、赤丸かぶのレシピはこちら。(≧▽≦)ノ
↓↓↓
「赤丸かぶ ~クリームチーズわさびソース~」の簡単な作り方はこちら
12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②


満足のいく出来だったらしく、ご自身でも写真を撮っていました(笑)

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

見た目もとても素敵ですが、味も絶品ですicon12

きぃも舌鼓を打ちました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

赤丸かぶのレシピを、ぜひ作ってみてくださいiconN07

高田さん、本当にありがとうございました!!

12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②

<お店情報>
創作三昧 多可田
12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②
12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②
12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②
TEL 077-579-5557

(おまけ)
高田さん、こわもてに見えますが、本当はフランクな面白い方なんですよ(笑)
12月26日(水)放送 赤丸かぶ その②
タグ :赤丸かぶ

同じカテゴリー(レポート)の記事画像
3月27日(水)放送 最終回
3月20日(水)放送 鮎河菜 その②
3月20日(水)放送 鮎河菜 その①
3月13日(水)放送 愛彩菜 その②
3月13日(水)放送 愛彩菜 その①
びわこ草津なっぱ寿司~青花と愛彩菜~
同じカテゴリー(レポート)の記事
 3月27日(水)放送 最終回 (2013-03-27 12:29)
 3月20日(水)放送 鮎河菜 その② (2013-03-20 12:31)
 3月20日(水)放送 鮎河菜 その① (2013-03-20 12:30)
 3月13日(水)放送 愛彩菜 その② (2013-03-13 12:31)
 3月13日(水)放送 愛彩菜 その① (2013-03-13 12:30)
 びわこ草津なっぱ寿司~青花と愛彩菜~ (2013-03-13 12:29)

Posted by おいしがうれしがみつけ隊2013 at 12:31│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。