おいしがうれしがみつけ隊

3月13日(水)放送 愛彩菜 その②

おはっぴぃ~face01

きぃです。

急に暖かくなりましたねface10

しかぁぁぁぁぁっしiconN04

私は、決して騙されないですkao02

この暖かさに甘んじていると、いつも3月後半でなぜか


ゆき!!


っとかありえる話ですもん。ええ、毎年。。。


そして、風邪をひく(笑)

だから、気を緩ませることなく、
今年も、健康第一で頑張りますぞぉぉぉぉぉ炎


っというわけで、本日は、【愛彩菜レシピ】の取材風景をお送りいたします。

3月13日(水)放送 愛彩菜 その②


とっても綺麗でしょ??

本日のレシピは、こちらiconN07

びわこ草津なっぱ寿司~青花と愛彩菜~

3月13日(水)放送 愛彩菜 その②

とにかく、一度食べたら、病みつきになる一品です。
愛彩菜の茎や葉の食感と風味、あおばな塩漬の愛称がとってもあうんですよ!!


私、草津市民の一員としては、地元の食材でこんなにおいしい物が作れるっていうことに感動icon12

食べても、

3月13日(水)放送 愛彩菜 その②

食べても、

3月13日(水)放送 愛彩菜 その②

手が伸びる(笑)

食べやすくて、癖になりますw



そんなレシピを作っていただいたのは、草津市にあります、和食薬膳料理 平 の仁木 洋子さん。

「写真は、あまり好きじゃないのよ~」っとおっしゃっていたので、少し遠目からw

3月13日(水)放送 愛彩菜 その②


絵を描かれたり、草津のお花でもある“あおばな”を広める活動をされていて、ご自身で育ててお店の料理に使用されたり、道の駅で販売されたりといろんなことをされている仁木さん。

おいしがうれしがの活動にも意欲的に参加されています。


とっても素敵な方でした。

レシピの盛り付けで、春をたっぷり感じることが出来た取材でした。

みなさんも、是非作ってみてくださいねkao_22

お店詳細
和食薬膳料理 平(たいら)
電話 077-565-8450(要予約)
3月13日(水)放送 愛彩菜 その②

タグ :愛彩菜

同じカテゴリー(レポート)の記事画像
3月27日(水)放送 最終回
3月20日(水)放送 鮎河菜 その②
3月20日(水)放送 鮎河菜 その①
3月13日(水)放送 愛彩菜 その①
びわこ草津なっぱ寿司~青花と愛彩菜~
3月6日(水)放送 近江牛 その②
同じカテゴリー(レポート)の記事
 3月27日(水)放送 最終回 (2013-03-27 12:29)
 3月20日(水)放送 鮎河菜 その② (2013-03-20 12:31)
 3月20日(水)放送 鮎河菜 その① (2013-03-20 12:30)
 3月13日(水)放送 愛彩菜 その① (2013-03-13 12:30)
 びわこ草津なっぱ寿司~青花と愛彩菜~ (2013-03-13 12:29)
 3月6日(水)放送 近江牛 その② (2013-03-06 12:31)

Posted by おいしがうれしがみつけ隊2013 at 12:31│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。